• 長崎県大村市で、不登校児に関する情報、ホームエデュケーションの情報発信や、家族会「なずな」を運営。シェア農園”みんなの農園”も運営。

    な、な、なんと
    南島原市で、子供たちが伸び伸びと個々の天才ぶりを開花し、楽しい時間を過ごしていると噂の「ピカピカがっこう」さんが、諫早・大村市にお住いの方の熱いご希望もあり、しばらく月に1回大村にて開校してこととなりました✨✨

    ピカピカがっこうさんに12月参加してきたのですが、、、、

    とにかく面白い!!!
    とにかく自由!!!
    子供たちが自分達でやりたい事を考えやっていく。

    この日は、お祭りの準備だったのですが
    くじ引きやさん♪占いやさん♪綿菓子やさん♪カップラーメン店♪想像豊かにやっていく。
    先生・スタッフさんは、基本、手や口はださずに、応援に徹する。

    そして、彼らのすごさは、、観察力✨
    子供が輝く瞬間を見逃さない!

    〇君は〇ちゃんは、こんな得意がある!

    見逃しません>o<

    そもそも否定がない先生たちだから、子供たちがやりたい事に応援あるのみ。
    (応援!?一緒に楽しんでる!?)
    安心環境の子供たちは、どんどん才能を開花していく♪

    今、不登校のお子さんに限らず、きっと楽しい場所となるはず💛*^^*

    お子さんの可能性を
    イキイキした我が子の顔をきっと見れる場所になるのではないかと期待しています♪

    月に1度3,000円で子供の天才開花に投資してみるのもありなんじゃないでしょうか?
    (体験価格1,000円だそうです♪)