• 長崎県大村市で、不登校児に関する情報、ホームエデュケーションの情報発信や、家族会「なずな」を運営。シェア農園”みんなの農園”も運営。

    皆様のご支援のもと「みんなのファーム」
    開墾作業無事完了いたしました❣️

    ご支援頂き誠に有難うございます

    【開墾費用  合計230,580円】
    (内訳)
    草取り  23,100円
    重機作業  39,600円
    23〜25日ボランティア延58名のお弁当お茶熱中症対策等
    59,736円
    作業備品購入 1,760円
    肥料 13,204円
    スコップ等破損修理 3,300円
    猪対策電柵設置  44,880円
    水道設備  45,000円

    【ご寄付 総合計 242,700円】

    ご支援の残りは、畑施設利用費8月分に補填させて頂きます????‍♀️
    ご支援、誠にありがとうございました❣️

    【今後の運営について】

    平日水曜を、畑作業や一つの居場所として
    第4日曜の午前中は、どなたでも土いじりに参加できる場となるようにしたいと計画しております。

    自然の中で過ごしたり、土いじりは、不登校児に限らず、どのお子さんにおいても、良い体験になる事と思います❣️

    当初の予定より、畑のサイズが小さくなりましたので、
    今後の運営について変更が生じております。
    そこで、区画として分けるのではなく、部活や子ども会のように、土いじりにご参加頂けるように致します❣️
    詳細は、また近日中にお知らせしたいと思います。

    ぜひ多くの方々に、ご参加頂けると有難いです✨